結局、リアップX5は頭頂部の薄毛に効果ナシです!

ハゲ方というのは人それぞれですが、
中でも男性の特徴的なハゲ方が頭頂部のハゲ

 

 

つまり、頭のてっぺんが薄くなっていくハゲ方です。

 

頭頂部のハゲというのは、自分ではそれほど気にはなりませんが、
他人からおもいっきり見られてしまう部分ですよね。

 

「あ!この人ハゲてる!」
「あ!この人、きてる!」

 

と心の中で思われてしまうのが頭頂部の薄毛です。

 

薄毛対策と言えば、まずは育毛剤を使用することです。
頭頂部のハゲ対策にリアップX5を使い始めた人もいることでしょう。

 

ですが、

 

ここで一つ覚えておきたいのが、
頭頂部のハゲはリアップX5では完治しない
ということです。

 

・・・

 

頭頂部のハゲ、薄毛というのは男性特有の症状です。
女性の中にも稀に頭頂部が薄くなっている人がいますが、
頭頂部のハゲが進行するのはほとんどが男性。

 

頭頂部の薄毛というのは、男性ホルモンが根本的な原因によるもの。
AGA、男性型脱毛症と呼ばれる症状なのです。

 

リアップX5を頭頂部に使用して頭皮の血行を促進するのは、
それはそれでアリです。

 

頭皮をの血行を促進することで、髪を作り出す毛根に
多くの血液を運ぶことができ、髪の発育が促進されますからね。

 

ですが、

 

頭頂部のハゲは、リアップX5だけでは完治しません!

 

男性の頭頂部のハゲ、薄毛というのはほとんどの場合、
男性ホルモンが根本的な原因となっていますからね。

 

具体的には活性型男性ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)
と呼ばれる物質が原因なのです。

 

このDHTが頭頂部に多く分布するアンドロゲンレセプターと結合して、
脱毛が進行していくのです。

 

いわゆるAGA,男性型脱毛症というやつです。

 

AGA、男性型脱毛症の進行を抑えるには、
活性型男性ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)の発生を
抑える必要があるのです。

 

DHTの発生を抑えなければ、いくら頭皮の血行を促進したところで
”焼石に水”なのです。

 

頭頂部の薄毛を完治させたいのであれば、リアップX5を使用するのと併用して
AGAの治療薬であるプロペシアを服用する必要があります。

 

もしくは、DHT(ジヒドロテストステロン)の発生を抑制する
効果がある育毛剤のチャップアップなどを使用することです。

 

男性ホルモンが原因のAGA、男性型脱毛症はリアップX5だけでは治りません。
血行を促進するのも重要ですが、それ以上にDHT(ジヒドロテストステロン)
の発生を抑えることが重要なのです。